SSブログ

ゴルファー諸見里しのぶ選手のコーチの評判 [ゴルフ]

プロゴルファー諸見里しのぶ選手のコーチ

あの悪名高い江連忠(えづれただし)プロです。


諸見里しのぶ選手はアマチュアの時代から

師事していたのですが、この数年間成績が

芳しくなく特に昨年はプロデビュウして以来の

最低の成績でこのままではダメになると

考えたのです。


その上で諸見里選手が出した結論は江連忠

(えづれただし)プロとの決別でした。


江連忠コーチの元を去る事を決めた原因は、

諸見里しのぶ自身が活動拠点を神戸から東京

移し、心機一転再出発をはかるためです。


もうひとつの理由は練習環境などで甘えが出て

しまう事をなくす為と自身がコメントしています。


諸見里しのぶ コーチ402.png


諸見里しのぶ選手自身のメンタルの弱い心境

克服すべく、より一層厳しい環境に自分自身の身を

おくことで飛躍を図るつもりのようです。


江連忠(えづれただし)コーチもキャディーでコース内に

いる場合にうるさかったり、気になる行動をしたりして、

同伴競技者や周囲への配慮がないなどの指摘が

数多く寄せられています。


この様な事態は残念でなりません、数々のこの様な

問題が起きているのは事実のようです。


江連忠コーチの選手に対して本気で指導し、

ぶつかっていく姿勢には驚く程の真剣さで眼を見張る

驚きろきを感じさせます。


しかしながら、全ての選手に真剣に紳士的な対応で

コーチを行っているのではないのです。


その様な指導している選手は、お気に入りの選手

だけなのかもしれません。


諸見里しのぶ コーチ400.png


しかしながら、お気に入りに選ばれた選手は、

今が一番旬の時を迎え頑張り時で、力を付けるべき

選手ということにほかならないのです。


最近で言えば、堀奈津佳選手がそれにあたります


今年初優勝を果たして、大ブレイクした事はご存知の

ことだと思います。


昨年のシーズンからオフの時期を含めて、江連忠プロが

真剣に一番多くの時間を割いて面倒を見ていたのが

堀奈津佳選手なのです。


このことでわかると思いますが、ただ単にかわいいから

なのかもしれませんが、やはり、今一番再優先して

指導すべき時期にいる選手だと言うことだったのですね。


そような状況を見極める、江連忠プロの見る目

いかに凄いかがわかります。


プロゴルファー諸見里しのぶ選手のコーチはいろいろ

言われている江連忠コーチですが、指導力においては

多くの方が認めるところです。


しかし、その江連忠コーチから巣立っていく決心を

固めたのです。


諸見里しのぶが高校1年生の時に飛び込んだこの世界の

環境から、10年以上の時間が経ってしまったを今新たな

旅立ちの決意をしたのです。


引っ越しの時期に合わせて、コーチやキャディとも別れ、

一人立ちの道を選んだのです。

今現在は、オフの予定などは決まっていません、

今の所期待と不安が半分半分で、爽やかな気分で

後悔はありませんと笑顔で答え、今の様な最悪の

状態の時でも、多くのファンの方たちの“頑張れ”

声援していただける事や、スポンサーさんの方に

申し訳ないです。


大変に感謝しています。


このように応援を頂いているからには、ここでゴルフを

投げだすことはできません。


とかつてのヒロインは生まれ変わり今後の孤独な戦いに

闘志をもやし静かに語ってくれたのです。






☆ この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

・ゴルファー諸見里しのぶの情報ブログ
・ゴルファー諸見里しのぶプロのスイング解説
・ゴルファー諸見里しのぶ選手と江連忠(えづれただし)プロとの関係!
・ゴルファー諸見里しのぶプロのクラブセッティングは!
・ゴルファー諸見里しのぶプロのパターは!




☆ おすすめゴルフ教材

◎ シングルゴルファーの方向性安定プログラム
◎ アイアンショットの極意
◎ ゴルフ上達「究極リズムシンクロ打法」
◎ 女子ゴルフ】横峯さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD VenusG「Pink x Purple」2巻セット







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。